2/28 うっかり昼寝のせいだ。

朝からたくさんの配達物が届いてるんるんで受け取った。

なぜか、手持ち無沙汰なのもあって、ひっそりドライブしてきた。元彼のアパートまでいって、月曜日だから車がないこと(違う可能性も微レ存だけど)とまだ、弘前にいるなぁってことだけ確認出来て、だからといって安心するわけでもなく、それで心がやむわけでもなく、何の意味もない確認をしてきてしまった。

シーシャのセットが全部届いて、うきうきで?シーシャの準備をして、煙を吸って吐いた。楽しかったけども、やはり、あれだけ楽しかったのは一緒にいる人間とシーシャするっていう環境に浮かれていたんだろうね。一人でも楽しいには楽しいけども、彼もシーシャはまったみたいでほしいって二人で話したことを思い出しちゃう。そいで、また一緒にやれたらなぁっていう気持ちしかない。よくない状態だ。だって、復縁しない可能性もあって、時がたつごとに私の中のちゃんとした思考が、復縁の可能性が薄まっていっているのを感じているのだから。そしたら、ボルダリングみたいに、私自身が私だけで楽しめるものに行くならまだしも、シーシャとか準備する度少ししんどくなるのにね。

タイトルの話が全くなかったね。シーシャしたら酸欠になって、うっかりお昼寝してしまったんだ。ここでいうところのうっかりは、一応世間一般が平日で働いている中、私はコロナ陽性でお休みをいただいている身だから、せめてちゃんと起床して何かしら行わなければ。という気持ちがあるから平日の日中に寝てしまった。うっかり。なんだけれども、夢をみてしまって、内容が、彼自身はでてこなかったはずだけど、彼がいつもどおり脱ぎ散らかした服が部屋にあって、それを拾ってにおいを嗅いだんだ。それは今の私には幸せな夢で、夢の中でも破局はしてたんだけど、彼が忘れていった彼の香りのするいつもの黒のTシャツと青いハーフパンツを拾った私はなぜか少しだけ幸せだったんだ。

夢から覚めてしまって、破局もそうだけど、お洋服すらなくて、私物は全部ちゃんと撤去したし、二週間もたってるから、もし、服なんてあってもにおいなんて残ってないのに、わかってるけど、何の涙か涙が止まらなくなってしまったんだ。

夢の中であえた?あえてはないけど面影を発見してしまったせいで、無性に会いたくなってしまったし、愛しい気持ちがこみあげてるってことにして置いてほしい。ほんとは違う感情なのかもしれないし、ただ寂しいだけなのかもしれないけども、きれいな気持ちだって、思うだけならだれにも迷惑にならないよね?

だから今日はしーしゃして、泣いて。あとは何もできなかった。